ブログ

学校ブログ

交通安全教室が行われました!

5月10日(金)に交通安全教室が行われました。動物

今年度は、市危機管理課から講師の先生ををお迎えして、3・4年生合同で行いました。

 

みんなであいさつ。「今日はよろしくお願いします!」お辞儀

 4年生は昨年度も受講しましたが、安全のための学習は何度でも、いつでも、真剣に!

4年に習って、3年生も 実技に挑戦です。ニヒヒ

鉛筆「自転車に乗るときも歩くときも、今日学んだことを忘れずに、交通ルールをしっかりと守ります。」にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日

今日は、朝から「バケツをひっくり返したような」雨でした。

運動会の練習は、体育館で行われました。応援合戦の歌と羽っこソーランの練習です。

フレーフレーあ・か・ぐ・み♫ 

フレーフレーし・ろ・ぐ・み♫

 

 

次は、羽っこソーランの練習です。

 今年入学した1年生も上学年に交ざって上手に踊っています。

今日は雨の日。外で遊べない昼休み。子どもたちは何をしているのかな・・?

と思ったら、ソーランの練習を自主的に行っていました。

動画を真剣に見て踊っています。1・2年の教室ですが、3年生も入っての自主練習です。

終わった後は、汗びっしょりですが、達成感に満ちた表情が見られました。

運動会当日をお楽しみにしていてください。

PTA奉仕作業お世話になりました

 5月11日(土)に、PTA事業部の活動として第1回PTA奉仕作業が行われました。保護者の皆様には早朝より御協力いただきありがとうございました。おかげさまで、普段なかなか手の行き届かない場所もきれいに整備され、子供たちも安全に安心して学校生活を送ることができます。お辞儀

羽っ子ソーラン練習が始まりました

午前中は雨降りだったので、体育館で全校ダンス「羽っ子ソーラン」の練習を行いました。雨

本番では、1年生から6年生まで全員で元気いっぱいの踊りを披露します。お辞儀

全力で踊りの練習をした後の授業の様子です。静かに集中して筆を運びます。了解

6年生(国語)も、黙々と、作品についての自分の意見をまとめています。本

1・2年生の農園活動

曇り今日は、1・2年生が、延期になっていた農園活動を行いました。

6人の畑…改めて見ると、贅沢なまでの広さです興奮・ヤッター!

今日の作業はここまでです。動物いろいろな野菜が植えられました。🍅

みんな、頑張りました!(・・やや疲れた表情です うれし泣き