ブログ

2023年7月の記事一覧

夏休みを迎える会を行いました。

2校時と3校時の業間に、夏休みを迎える会を行いました。

暑さ対策として、各教室でリモートで行いました。写真の様子は、夏休みの学習についてのお話を聞いているところです。

明日からの夏休み、健康に気をつけて、安全に有意義にすごしてほしいです。

 

学校 地域の皆さんありがとうございます。

 小滝駐在所連絡協議会の見守りボランティア10名の皆様のうち、本日7名の方々が、羽田小の下校時刻に合わせて来てくださいました。児童と顔合わせの様子ですグループ

 地域を見守っていただいているみなさんを知るよい機会となりました。

いつもありがとうございます喜ぶ・デレ

 

1年生国語「すきなもの」発表会

本1年生が国語の学習で、自分や友達の好きな物について発表しました。

王冠司会者の元気な進行で発表会(クイズ)が始まりました。  ピース2年生がクイズに答えます。

最後に2年生から感想を発表してもらいました。GOOD JOB!🙆

2年生 学年発表🎶

イベント7月5日(水)に2年生が学年発表を行いました。

ハンドベル演奏「さんぽ」by 2年生5名&担任音楽

2年生の演奏とは思えない、完璧な、息ぴったりの演奏でした。花丸

高学年からも感動、絶賛のコメントが次々と発表されました。にっこり

宿泊学習(2日目)

晴れ宿泊学習第2日目の様子を紹介します。

キラキラ朝は6時起床。7時から朝の集いを行いました。    💪みんなでラジオ体操!

朝食はバイキングでした。🍳

 おいしくいただきました。笑う             施設にある自然観察コーナーです。

昼天気にも恵まれ、オリエンテーリング、スタート!!

みんなで力を合わせてゴール花丸