ブログ

2023年5月の記事一覧

笑顔いっぱいの運動会☺ その2

キラキラ続いて、応援合戦の様子です。

羽っ子ソーラン2023、かっこよく決まりました。音楽

全校児童による紅白対抗綱引き💪 …に続き・・・ 

PTA綱引きです。6年生も団旗を振って応援!💪💪💪ものすごい迫力でした!

🏃運動会最後の種目、全校リレー星 赤組も白組も、一人一人が本気で走り抜きました。

 閉会式では、教育後援会長様より温かい御講評をいただきました。お辞儀

運動会が終わったあとの子どもたちの表情です。みんな、イイ顔しています。笑う

晴れ今回のブログで使わせていただいた写真は、全て、羽田小学校PTA広報部の皆様が撮影してくださったものです。

お辞儀広報部の皆様、ありがとうございました。

お辞儀御来賓の皆様、保護者の皆様、地域の皆様、たくさんの方々の温かい御声援・御協力をいただきながら、心に残る運動会を実施することができました。心より感謝申し上げます。

 

笑顔いっぱいの運動会☺

 5月27日(土)に羽田小学校運動会が行われました。素晴らしい青空のもと、校庭は子どもたちの笑顔でいっぱいになりました。

元気いっぱいのかけ声とともに入場です。花丸

💪選手宣誓!!                   PTA会長様の挨拶。見事な演出で一気に盛り上がりました。イベント

                          Thank you, 'PINK MEN'. ハート 

笑う全力で走った後の笑顔です!

 

PTAの皆様の全力プレー!!!王冠            卒業生も参加してくれました。お辞儀     

To be continued.ほくそ笑む・ニヤリ

 

運動会準備

 いよいよ明日は、運動会本番です!

 今日は、保護者の皆様の御協力をいただきながら、子どもたちも準備に取り組みました。

入退場門の設置です。PTA保体部の皆様のお力で立派に完成! イベント遊具の固定は子どもたちが率先して頑張りました。

みんな、限られた時間の中で進んで働きました。明日の運動会は大成功間違いなしです王冠

今年は、4年ぶりに、星万国旗星も登場です3ツ星保護者の皆様、ありがとうございました。お辞儀

 

田植えをしました☺

晴れのち曇り雨で延期になっていた田植えを、今日、実施しました。

苗を手に、いざ、田んぼの中へ!(まだ、足に泥はついていないね。)   1年生を気遣う6年生ハート

上級生や先生にしがみつく1・2年生動物      上級生はいつも頼りになります。笑う

植え始まると、みんな、なかなか上手です。了解     あれ?泥に埋まっちゃったかな…???

昼余裕の笑顔です。                開閉開式は5年生の進行で。花丸

御協力くださった保護者ボランティアの方々と5年生です。イベント

お辞儀大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

運動会予行練習☀

 午前中に、運動会の予行練習を行いました。朝から風が強く、帽子やカードが飛ばされたりして大変でしたが、子どもたちは演技や係の仕事に一生懸命取り組みました。花丸

強風の中、国旗やプラカードを持って元気に入場行進イベント 1年生、走り終えた後、本物の旗を持ってご機嫌です?!

高学年になるといろいろな係の仕事を担当します。みんな、堂々とした態度です。了解

運動会の定番、玉入れ。本校は、全校児童で戦います!But,  本番は、ただの玉入れではないようです…ほくそ笑む・ニヤリ

今日は衣装をつけて踊りました。こちらも1~6年生全員でのパフォーマンス動物

綱引きも?!41人全校児童が参加します汗・焦る       1年生も戦力です。笑う

全校リレーです。高学年は、やはり迫力が違います。王冠

本番は、5月27日(土)です。‘羽田っ子41’が、今日以上の「本気!全力!」を見せてくれます。お楽しみに❕