ブログ

2023年9月の記事一覧

稲刈り体験をしました。

晴れ今日は、全校児童が稲刈り体験をしました。戸邉様の田圃を借りて、5月に田植え体験をしてから約4ヶ月。立派に育った稲を心を込めて刈りました。

お知らせ5年生の進行で「始まりの会」を行いました。     田んぼの先生、戸邉様による刈り方の説明です。にっこり

稲刈りスタート!!ピース                 高学年はさすがに手際が良いです。花丸

落ち穂拾い、一本も一粒も無駄にしません。笑う

動物御協力くださった保護者の皆様と5年生です。

お辞儀暑い中、大変お世話になりました。ありがとうございました。

那須地区小学校陸上競技大会🏃

晴れのち曇り本日、DI STADIUM(大田原市美原公園陸上競技場)で那須地区小学校陸上競技大会が行われました。

5年女子80MH 第3位   5年女子走り高跳び 第8位  大健闘です!!!王冠

たくさんの応援、ありがとうございました。お辞儀

 

授業の様子📝

曇りきょうは曇り空の比較的涼しい一日でした。教室では・・・

静かな教室で、詩を書いています。イベント      笑う算数:新しい単元に入りました。わくわく感が漂う教室です。

書写で身に付けた技法を使って、掲示物作成中。花丸  英語でBINGO!使っている英文はかなりハイレベルです。了解

いろいろな楽器を工夫して演奏中です。音楽          

2・3年生 学級活動😀

晴れのち曇り2・3年生の遊び係が昼休みの遊びを企画し、2・3年生みんなで楽しく過ごしました。ピース

星まず「開会式」を行いました。            星「今日の遊びは、こおりおにです。ルールは…」

始まりの合図と同時に、みんな全力で走り出します。(カメラが追いつかず💦)

「先生!Help me!!!」😱                「閉会のことば」で終了です。 次回はどんな遊びかなハート

鍵盤ハーモニカ講習会🎶1・2年生

キラキラ今日は、1・2年生の音楽の時間に鍵盤ハーモニカ講習会がありました。講師として玉木先生をお迎えし、楽しく鍵盤ハーモニカの演奏の仕方を学びました。

先生の素敵な演奏にみんなうっとりキラキラ       音楽「やさしい音を出すときは息も優しくそっとね…」

2年生、余裕です。にっこり

1年生も、一生懸命がんばりました!了解

今日の練習の成果は、学習発表会・学年発表会で披露します!玉木先生、ありがとうございました。お辞儀