ブログ

2023年9月の記事一覧

授業の様子🏫

大雨金曜日は、台風のために外は雨が降ったりやんだり、校内も蒸し暑い一日でした。そんな日でも子供たちは元気いっぱい、笑顔いっぱいでした。

「人の骨ってこうなっているんだと思う。どう?」ニヒヒ

一人で真剣に考えたり…                先生の言葉に思わずニヤニヤしたり…音楽

 

6年生は算数のテスト。時間ギリギリまで粘ります。鉛筆 

休み時間に突如現れたお面集団?!           1年生の国語「やくそく」の授業です。

イベント2年生が1年生の発表を見て、それぞれ感想を発表しました。           

歯科講話

 今日は、歯科衛生士の丸山様をお迎えして歯科講話を行いました。キラキラ

にっこりむし歯のできかたや歯磨きの大切さについて学びました。 染め出しをして、正しい方法で歯磨きをしました。了解

1年生も一生懸命磨いています。ピース           高学年は姿勢もGood!星

これからもきちんと歯磨きをして、ピカピカの歯をキープ!花丸

「しょうゆのひみつ」を学ぶ(3年生)

星3年生は、日本醤油協会からしょうゆもの知り博士・大島先生をお迎えして「しょうゆのひみつ」について学習しました。

しょうゆの香り体験・・・いい匂いです。ハート        しょうゆの原料と作り方体験…興味津々です。喜ぶ・デレ

しょうゆつくりと微生物の働き体験…しょうゆってすごい!4人は「しょうゆもの知り博士」の認定証をいただきまし             た。にっこり

Let's enjoy English Karuta!

今日はEnglish Dayだったので、休み時間に全校オンラインカルタ大会をしました。イベント

1年生、聞こえてくる英語に真剣に耳を傾けます。了解    緊張感が漂う2年教室?!

3年生、先生も参戦したのかな?興奮・ヤッター!             4年生も本気です!

5年生、笑顔ですが気合い入っています。急ぎ        6年生はしっかりと単語を読む子も…花丸

💪さすが高学年、ハイレベルな闘いです。      王冠各グループのチャンピオンはご褒美ステッカーをゲット!