ブログ

学校ブログ

身体計測

今日は身体計測を行いました。みんなぐんぐん大きくなっているようです。了解

6年生は、教員より身長が高くなった子も多いようです。興奮・ヤッター!まだまだ伸び盛り!これからの1年で、どれくらい大きくなるかな?星

学校生活が始まりました🎒

 今日から、1年生も小学校生活をスタートしました。

登校班のお姉さんたちと歩いて登校です。上級生は1年生の歩く速さに合わせて、ゆっくり歩いてくれます。動物

下駄箱の靴もきちんと揃えて‥(後ろで見守るお姉さん笑う

教室では、2年生と一緒に勉強する時間もあります。すっかりとけ込んでいます。キラキラ

休み時間は、公仕さんのお手伝いをしてくれました。音楽307本の草を抜いたそうです。驚く・ビックリ

初めての学校給食。今日はカレーです。上級生も一緒にピース!ピース

今日は1年生だけの下校です。2年生が、一緒に下校のあいさつをしてくれました。ハート初めてづくしの学校生活ですが、みんなと仲良く頑張りました。にっこり

 

🎉入学式

お祝い今日は入学式が行われました。

今年度の新入生は1名です。笑顔で入場です。にっこり

「新入生呼名」では、大きな声で「はい!」と返事をすることができました。校長式辞、PTA会長様のお祝いの言葉も立派な態度で聞くことができました。💮

大田原市長 相馬 憲一 様より「市記念品」をいただきました。(少し戸惑い気味?)

はっきりと「ありがとうございます。」と、お礼の言葉が言えました。キラキラ

6年生の代表児童がお祝いの言葉を伝えました。花丸花丸花丸

在校生の校歌も体育館いっぱいに響き渡りました。🎵

かわいい新入生を迎えて笑顔いっぱいの入学式になりました。御来賓の皆様、本日はありがとうございました。保護者の皆様、おめでとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。お辞儀

 

入学式準備

明日は入学式です。今日の午後は、高学年の子供たちが新入生を迎える準備をしました。

みんなで花の並べ方を考えています。🌷

モップがけ担当、チームワークを生かしてきれいにします。了解

こんなところも丁寧に掃き掃除します。動物

教室や新入生の机・荷物もきれいに整えました。キラキラ

準備完了!明日は入学式本番です。全校児童・全職員で新入生の入学を祝福したいと思います。にっこり

授業に集中!

新学期が始まって2日目ですが、どの教室でも、子供たちは楽しく集中して授業に取り組んでいます。

2年生の図工の様子です。笑う

3・4年生は、学級活動です。それぞれの学年に分かれて話合いをしています。動物

5年生です。空模様を眺めながら、いろいろな意見を出し合っています。(理科の授業です。)雨

6年生、算数の授業中です。鉛筆

今日は、ALTのアデモラ先生の来校日。楽しい英語の授業もありました。音楽

休み時間もアデモラ先生と一緒に遊びました。雨の日でも、みんな元気いっぱいです。ピース