ブログ

学校ブログ

6年生修了式

6年生の修了式が行われました。12名の6年生全員が、立派に6年間の小学校課程を修了しました。イベント

代表児童が修了証書を受け取りました。

祝品授与の様子です。

式後、各種外部表彰を行いました。

皆さん、おめでとうございます!

小学校最後の班別登校🎒

今朝の登校は、子供たちにとって、ちょっと特別でした。明日、卒業を迎える6年生との最後の登校でした。キラキラ

明日はいよいよ卒業式です。6年間頑張った12人をみんなで祝福したいと思います。💐

 

4・5年生「ほっとタイムをつくろう」

5年生が家庭科の授業で、白玉団子を作りました。家庭科・調理

2グループに分かれて調理します。6人分にしては大量ですが・・・ほくそ笑む・ニヤリ

おいしそうな団子の向こうで嬉しそうにピースしているのは、5年生に招待された4年生です。キラキラ

4・5年生仲良く試食タイム!今年度1年間の思い出などを語り合いながら、みたらし団子をほおばりました。にっこり

職員室にもお裾分けをいただきました。とてもおいしかったです。5年生の皆さん、ごちそうさまでした。お辞儀

6年生 小学校最後のEnglish Day

今日は、6年生にとっての最後のEnglish Dayでした。アデモラ先生との授業も最終回。学習した英語を使ったクイズなどを楽しみました。にっこり

Which is the correct logo? ・・・どちらが正しいの???急ぎ

中学校に行っても、英語を楽しんでほしいと思います。ハート

4年生の外国語活動の授業です。英語活動指導員さんとの楽しい授業です。ピース

いつの間にか(!?)英文が読めるようになっています。花丸

休み時間の英会話タイム。いつも以上に盛り上がっています。教職員もしっかり英語でやりとりします。衝撃・ガーン

英語上達のためには使うことが一番ですね!イベント

バトンタッチ

3月もあっという間に半ばです。🐤学年末が近づいています。来年度に向けて、それぞれの学年が担当している役割も下の学年に引き継がれています。

縄跳び練習用のホッピングボードの出し入れは、5年生から4年生へ💪

国旗の上げ下げは、6年生から5年生へキラキラ「皆さん、よろしくお願いしますよ!」

こちらは、この時期に子供たちが楽しみにしている「作品バッグ」です。それぞれが好きな絵などを描き、1年間に作った作品や描いた絵をこのバッグに入れて持ち帰ります。ハート

2年生は、今日が持ち帰りの日でした。どれも個性あふれる素敵なバッグです。イベント