ブログ

学校ブログ

ランチルーム給食🍚

今日からランチルームでの給食を再開しました。感染症対策のため、昨年度までの4年間は教室での給食でした。全校児童が集まって、みんなで給食を食べるのは初めてという子がほとんどです。家庭科・調理

給食主任が心配そうに見守る中、子供たちはてきぱき配膳します。花丸

みんな揃って「いただきます!」給食・食事

いつでもおいしい羽田小学校の給食ですが、今日の味はまた格別だったようです。にっこり

新任式・始業式

新学期のスタートにあたり、新任式、始業式を行いました。

定期異動により、今年度羽田小学校に異動してきた教職員が子供たちに紹介されました。キラキラ

代表児童が「歓迎の言葉」を贈りました。ハート「これからどうぞよろしくお願いします!」お辞儀

新任式の次は始業式です。一学年ずつ進級した子供たちは、春休みの間にぐんと成長した姿を見せてくれました。「今年度も、みんなで仲良く力を合わせて、羽田小学校を盛り上げていきます!」花丸

担任発表です。始業式の日、子供たちが最もワクワク・ドキドキする瞬間です。ニヒヒ

始業式の後の教室の様子です。こちらは1・2年生教室。

3・4年教室です。

5・6年教室です。新しい教室で新しい先生と仲間とともに、楽しく充実した学校生活を送ってほしいと思います。笑う

 

 

新学期が始まりました

令和6年度がスタートしました。朝はどんよりとした曇り空でしたが、子供たちは笑顔で登校してきました。にっこり

新学期なので、たくさんの荷物を抱えながら、ピースピース

子供たちの笑顔が戻ってくると、学校も教職員も元気になります。今年度は、全校児童28名です。完全複式学級となります。少人数・小規模校のよさを生かし、「一人一人が主人公 輝け 羽田っ子」のスローガンのもと、丁寧な教育活動を進めていきたいと思います。保護者の皆様、地域の皆様、今年度も御支援・御協力をよろしくお願いいたします。イベント

 

離任式

3月29日に離任式を行いました。春休み中ではありましたが、たくさんの児童が参加してくれました。🌷

代表児童が、異動する教職員に、これまでの思い出や感謝の気持ちを伝え、花束を手渡しました。キラキラ

最後は、みんなで拍手で送りました。心温まる式になりました。イベント

 

 

八龍神社春季大祭にて

 3月24日、八龍神社春季大祭がありました。八龍神社神楽殿で、本校のダンス・伝統芸能クラブの児童が、1年間練習してきた舞を披露しました。イベント

前日と前々日にも練習し、本番では、大勢の地域の皆さんを前に、堂々と素晴らしい演舞を披露しました。音楽

餅・菓子まきも行われ、とても賑やかに盛り上がりました。笑う

たくさんのお菓子や餅をいただいて大満足の子供たちです。ピース

御指導くださった宮司の星野様と記念撮影!星野様、大変お世話になりました。お辞儀