ブログ

学校ブログ

1年生が名刺を作りました📝

 1年生が、国語の時間に、自分の名刺をもって教職員に自己紹介をしに来ました。自分の名前とかわいいイラストがかかれた素敵な名刺を手渡され、教職員も笑顔に。ハート

はきはきと、笑顔で自己紹介をする1年生。「よろしくおねがいします。」にっこり

英語活動・外国語活動

 今日は、英語活動指導員さんの来校日でした。1・2年生は合同で「英語活動」、3・4年生はそれぞれの学年ごとの「外国語活動」の授業で、あいさつや自己紹介の仕方などを学びました。音楽

1・2年生の英語活動です。“Hello! Hello!  Hello, how are you? I’m fine, I’m fine. I hope that you are too.”  元気な歌声が響いていました。

3年生の外国語活動です。友だちや教員とあいさつを交わします。リスニングにも挑戦しました。

4年生の外国語活動です。英語を母語としないいろいろな国のあいさつにもChallenge!ほくそ笑む・ニヤリ

 

 

授業参観お世話になりました🌷

昼今年度初めての授業参観・全体会・学年部会がありました。

1・2年生:算数の授業

3・4年生:道徳の授業

5・6年生:道徳の授業

全体会の様子です。保護者の皆様には、ご多用の中、大変お世話になりました。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。お辞儀

曇りのち晴れ

今朝は、時折雨がぱらつく曇り空でした。羽田っ子たちも傘を手に登校してきました。曇り

横断歩道を渡るときにはしっかりと手を挙げて。了解

今日の朝の活動は読書です。📖

休み時間の天気を心配していた子供たちですが、きれいな青空が広がりました!昼早速、校庭の草取りボランティア開始です。笑う

仲良く、楽しく学んでいます📖

今日は、ALTのAdemola先生の来校日でした。English Dayには、Ademola先生とたくさん英語でおしゃべりをして、英会話力をUPさせていきます。急ぎ

6年生の英語の授業の様子です。にっこり

英語以外の授業の様子です。こちらは、書写の時間です。高学年ですが、ひらがなの形に気を付けて丁寧に書いていました。✎

「ひらがなって難しい‥」喜ぶ・デレ

3年生は、大田原市にはどんな所があるのかを調べていrました。「ここも大田原市だったんだね。」動物

4年生は、生き物の春の様子をまとめていました。姿勢良く、みんな、集中して取り組んでいます。ピース

音楽室では、1・2年生が「ひらいた ひらいた♪」を輪になって歌っていました。

音楽つぼんだと思ったら、いつのまにか ひらいたイベント