ブログ

2024年7月の記事一覧

あいさつ運動3日目

今日も、朝早く登校したあいさつ当番がみんなを元気に迎えてくれました。ハート

あいさつだけでなく、きれいな昇降口にしてみんなが気持ちよく登校できるように…との気遣いが嬉しいです。キラキラ

今日の当番です。6年生リーダーを中心に協力して活動しました。にっこり

 

地域探検(1・2年生)

1・2年生が、2・3校時の生活科の時間に地域探検に出かけました。

 出発前に、担任の話をしっかりと聞いて、約束や目的の確認をしました!了解

日差しが強いので、傘を差して出かけました。

気になる場所や気づいたことはしっかり記録をとりました。動物

初めて歩く場所もあり、いろいろな発見があったようです。この後のまとめが楽しみです。にっこり

 

 

あいさつ運動😀

昼今日は朝から良い天気です。あいさつ運動2日目の様子を紹介します。

今日の当番は2カ所に分かれて活動しています。

みんな、良い笑顔で登校です。笑う

今日はEnglish Dayなので、 英語であいさつを交わしていました。

今日の当番です。元気いっぱいのあいさつ運動でした。ピース

 

出前自然観察館

本日午前中、全校児童を対象とした出前自然観察館の授業がありました。大田原市ふれあいの丘・自然観察館の館長様を講師としてお迎えし、たくさんの資料や標本などを見せていただき、昆虫について楽しく学ぶことができました。虫眼鏡

普段なかなか見られないものばかりで、みんな、ワクワクが止まりません。ニヒヒ

自然観察館の授業の後、図工の特別授業がありました。

見えるものを感じるままに・・・ここでも新たな気付きがあったようです。お辞儀

 

 

あいさつ運動🌷

今日から7月です。今朝はあいにくの曇り空でしたが、羽田小学校には子供たちの元気な声が響いていました。にっこり今週は「あいさつ週間」なので、毎日、あいさつ当番が明るいあいさつで、みんなを迎えます。

今日の当番です。笑顔でさわやかなあいさつ、ありがとう。イベント