ブログ

2024年7月の記事一覧

ありがとうデー・なかよし遊び💐

今日は、ありがとうデー・なかよし遊びの日でした。

一人一人が、りんごカードにありがとうメッセージを書いて掲示しました。🍎

昼休みは、全校児童でなかよし遊びです。今日は「ケイドロ」。こちらは・・???

みんな必死で逃げます急ぎ

思い切り遊んだ後、こんな姿も‥。みんな、ありがとうハート

 

3・4年生学年発表

昼休みに、3・4年生の学年発表がありました。テーマは「夏休みの体力作り」です。

速く走るためのヒント?!

持久力アップのために動物動物動物

柔軟性を高めよう!興奮・ヤッター!

体を動かすと気持ちいいね。夏休みもたくさん運動しよう!!ピース3・4年生らしい元気いっぱいの学年発表でした。花丸

1・2年生の筏のその後‥

先週の学年部会行事で、1・2年生が作った「牛乳パック筏」のその後の様子をお伝えします。

お見事!全員の筏がプールで大活躍です。6人のバランス感覚も素晴らしいです。手作りのオールにちょっとしたハプニングがあったようですが、みんな無事、岸にたどり着きました。ニヒヒ

4学年部会行事

今日は、4年生の学年部会行事が行われました。

今年10才を迎える(た?)4年生。1/2成人式記念フォトアルバムを親子で作りました。ハート

親子給食の様子です。音楽

素敵なアルバムが完成しました!保護者の皆様、ありがとうございました。お辞儀

 

1・2年学年部会行事

7月12日(金)に1・2学年部会行事がありました。

たくさん集めた牛乳パックでボウリング大会!急ぎ

いったんお片付けです。

親子給食給食・食事

いつもの歯磨き指導も行いました。ニヒヒ

午後は、牛乳パックで筏(いかだ)作りをしました。

楽しい学年部会行事になりました。保護者の皆様、たいへんお世話になりました。お辞儀