ブログ

学校ブログ

すきなやさいをそだてよう🍆その後・・

1・2年生が、昨日作った立て看板を農園に立てました。晴れのち曇り

広い広ーい畑です。一人分の広さは十分です。「ここは僕の畑だよ。」笑う

無事、自分の看板を立てることができました。みんな、どんな野菜を育てるのかな?🌽

調理実習をしました🍵

5・6年生が、家庭科の授業で調理実習をしました。給食・食事

5年生はお湯を沸かしておいしいお茶の入れ方、6年生は野菜炒めに挑戦しました。

無言ですが、みんなで力を合わせて頑張ります。ニヒヒ

味はこの笑顔で分かります。大成功でした。ハート

すきなやさいをそだてよう🍅

1・2年生が、生活科の授業で「すきなやさいをそだてよう」というテーマで学習しています。今日は、学校の「あさひが丘農園」に立てる看板を作りました。🔨

看板のデザインを考えています。鉛筆

ハンマーを上手に使って、釘を打ち付けています。動物

一人一人、自分用の、素敵な看板を完成させました!明日晴れたら、農園に立てるのかな?にっこり

歯磨き指導

今年度も、毎週火曜日に養護助教諭による歯磨き指導を行っています。今日は1・2年生の教室で実施しました。にっこり

歯ブラシチェックをしてから、歯磨きスタート!音楽

鏡で自分の歯を見ながら、一本一本丁寧に磨きます。了解

毎日きちんと歯磨きをして、ピカピカの歯をキープします!キラキラ

避難・引き渡し訓練を行いました

地震発生を想定した避難・引き渡し訓練を行いました。

地震発生。静かに机の下に‥

揺れが収まり、校庭に避難します。

今日の避難の様子について、みんなで振り返りをしました。全体として、無言で、きびきびと避難することができました。

続いて、保護者の皆様の御協力をいただき、引き渡し訓練を行いました。

おかげさまで、スムーズに引き渡しを行うことができました。御協力ありがとうございました。お辞儀