ブログ

2024年1月の記事一覧

たこあげをしました🏫

晴れのち曇り1年生が、生活科の授業で凧揚げに挑戦しました。

広い校庭を1年生5人で貸し切りです。ピース

5人ともみんな、なかなか上手です。イベント

またみんなで凧揚げしたいね!にっこり

身体計測(高学年)

昨日に引き続き、今日は、高学年の身体計測を行いました。みんな伸び盛りのようです。ニヒヒ

4年生です。計測前にみんなで予想?動物

5年生も何やら楽しそうです。音楽

落ち着いた様子の6年生。3ヶ月後は中学生です。小学校6年間で何センチ伸びたのでしょう?イベント

 

 

身体計測(低学年)

今日は、低学年の身体計測がありました。後期に入ってから特に成長著しい低学年の子供たちです。ピース

みんな大きくなりました!にっこり

今日と明日はEnglish Day

音楽本校では、毎週水曜日と木曜日をEnglish Dayとしています。今日は、今年最初のEnglish Dayでした。

アデモラ先生との楽しい授業です。笑う

教員と英語で会話したり・・花丸英検の勉強に励んだり・・・鉛筆みんな頑張っていました。明日も楽しみです。興奮・ヤッター!

冬休みを振り返る会

業間の時間に、冬休みを振り返る会を行いました。各クラスの代表児童は校長室で意見を発表し、その他の児童は各教室でリモート参加としました。

どのクラスでも子供たちは皆、しっかりとした態度で校長や代表児童の話を聞くことができました。了解

友達と交流する場面でも、積極的に話し合っていました。花丸

一人一人が2024年の抱負を、熱く、堂々と発表しました。💪