ブログ

2024年1月の記事一覧

図工の授業

図工の授業の様子です。美術・図工

 4年生はポスター制作中です。音楽

2年生は紙版画に取り組んでいました。笑う

6年生は木版画です。完成が楽しみです。イベント

1年生図工

1年生が、図工の時間に「くしゃくしゃしたらだいへんしん」という単元で、個性豊かな楽しい作品作りをしていました。動物

タイトルは「はんだぬまへ ようこそ」。羽田沼の白鳥が飛んでいます。にっこり

「たのしい ぼくじょう」です。 かわいい牛がいます。🐄

今年は辰年なので「辰」を作っています。かわいすぎますハート

大好きな「恐竜たち」です。足の爪まで表現しています。驚く・ビックリ

「はくちょうを みに きてください」ただし、「えさを やらないでください」との注意書きがあります。花丸

漢字100問テスト📝

今日は、冬休み明けの漢字100問テスト〈その2〉がありました。鉛筆

1年生です。なかなか見られない(!?)5人の真剣な表情。花丸

2・3年生。目標は100点満点です!王冠

4・5年生です。難易度UPですが、みんなすらすら書いていきます。了解

6年生。教室は鉛筆を走らせる音だけが響いています。キラキラ

大谷翔平選手からのグローブ

大谷翔平選手寄贈の野球グローブが届きました。子供たちには、給食の時間が終わる頃、リモートで紹介しました。キラキラ

今日のリモート紹介について、子供たちには内緒にしていたので、いつも通りの穏やかなランチタイムでした。が、突然始まったプレゼンに、この表情・・?!

今日はEnglish Dayなので。急ぎ子供たちの知っている英語で・・・3ツ星

最後に、6年生の代表3人に、いただいたグローブを手渡しました。王冠

(ドヤ顔でみんなにアピール中)にっこり

子供たちは、かっこいいグローブと大谷選手の熱い思いをしっかりと受け止めました。大谷選手、ありがとうございました。お辞儀

 

 

1年生・生活科 昔のあそび

1年生が生活科の授業で昔のあそびを体験しました。イベント

お手玉に挑戦!苦戦しています。💦

だんだん、こつがつかめてきたかな?苦笑い

楽しい遊び方を教えていただきました。ピース

こま回しはどうかな?・・なかなか難しいようです。興奮・ヤッター!

おはじきです。みんな夢中です。音楽

ヨーヨーも初めての体験です。こちらはうまくいったかな?笑う

紙風船、これは盛り上がりました!いろいろな昔の遊びを楽しむことができました。また、みんなで遊ぼうね。キラキラ