ブログ

2023年12月の記事一覧

人権集会がありました。♡

12月4日~12月10日は人権週間です。学校では、業間の時間に人権集会を行いました。にっこり

今日は、話の聴き方について、みんなで考えました。

「相手が話したくなる聴き方って?」🐸「聴く」とは・・「目と耳と心できくことかな・・・」笑う

第11回与一くん駅伝大会🏃

 12月2日(土)DI STADIUMで、第11回与一くん駅伝大会が行われました。動物

チームのピンチを駅伝部員全員で乗り越え、素晴らしいレースを見せてくれました。友好レースでも、一人一人が自分の目標に向かって走り抜きました。保護者の皆様、地域の皆様、温かい御声援をありがとうございました。お辞儀

唐辛子の袋詰めをしました。

晴れのち曇り3年生が、先日完成した七味唐辛子の袋詰め作業を行いました。2年生も手伝ってくれました。ピース

秤で量を量って、3年生手作りのシールを貼った袋に入れる作業です。汗・焦る

ペアで協力して、黙々と作業に取り組んでいます。慣れてくると一人でもできるようになります。花丸

2年生も大きな戦力です。了解今日は、30分程で120袋できました!驚く・ビックリ12月の学習発表会の日に販売予定です。お楽しみにイベント