ブログ

2023年11月の記事一覧

パンジーの苗を植えました。🌞

昼花壇の花の植え替え時期になりました。今年は、「コメリ緑化資金ボランティア」の助成を受け、かわいいパンジーの苗を全校児童が植えました。コメリ小滝店の店長様、大島様には大変お世話になりました。みんなで大切に育てていきます。お辞儀

毎回やっている作業なので、みんな、とても手際が良いです。了解あっという間に、きれいなパンジーでいっぱいの花壇になりました。動物

乗り入れ授業(1年生算数)📖

鉛筆今日は、金田北中学校の先生が、1年生の算数の学習支援に来てくださいました。

キラキラ子供たち一人一人に、優しく寄り添って御指導くださいました。ありがとうございました。お辞儀

大田原市教育祭🍁

イベント11月4日(土)・5日(日)の二日間、県北体育館をメイン会場に大田原市産業文化祭が開催されています。体育館のメインアリーナでは、大田原市教育祭として、市内小・中学生の作品が展示されています。羽田小の子供たちも一人1作品を出品しています。花丸

子供たちの個性豊かな作品が並んでいます。笑う

お祝いまた、先日、出品した菊が農政部長賞を受賞しました。こちらも、羽田っ子たちの作品です。ぜひ、御覧ください。キラキラ

菊を出品しました🚛

昼子供たちが愛情いっぱいに育ててきた菊を10鉢、11月4日(土)・5日(日)に開かれる大田原市産業文化祭の市菊花展に出品しました。

今日は、いつもよりもゆっくりと、丁寧に水やりをする6年生です。ハート

菊を運び出す前に、中心になって世話をしてきた5・6年生が菊と一緒に記念撮影。ピース

これらの菊は、県北体育館正面手前側に展示されています。イベント

研究授業(5年生国語)📕

鉛筆11月1日(水)の5校時に、5年生国語の研究授業がありました。市野沢小学校の先生も参観してくださいました。キラキラ

6人の少人数ではありますが、一人一人がよく考え、クロームブックを活用しながら積極的に意見交換する姿が見られました。笑う