ブログ

2023年10月の記事一覧

那須地区学校音楽祭 金賞受賞!

星昨日行われた那須地区学校音楽祭で、本校合唱部が金賞を受賞しました。星

キラキラ10月23日(月)に開催される栃木県学校音楽祭中央祭の合唱の部に出場することになりました。

にっこりこれからまた、中央祭に向けて練習に励み、羽田サウンドに磨きをかけていきます。👊

 

 

那須地区学校音楽祭♫

 今日は、大正堂くろいそみるひホール(黒磯文化会館)で那須地区学校音楽祭が行われました。本校からも4・5・6年生全員が参加しました。キラキラ

音楽学校でウォーミングアップ…まだちょっと眠たそうですが、声は出ています。了解

これから学校を出発。笑顔がNICE!ハート          ホール前で待機中。ドキドキ、そわそわ・・困る

演奏風景は撮影禁止なので紹介できませんが、子供たちは初めてのステージで、しっかりと歌いきりました。花丸

自分たちのふるさと、羽田をイメージしながら、素晴らしい歌声を響かせてくれました。昼

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。お辞儀

読み聞かせ

イベント今日の朝の活動の時間は、野の花の会の皆さんによる読み聞かせでした。子供たちは、毎回、野の花の会の皆さんの来校を心待ちにしています。📕

高学年も音楽祭に出かける前に、素敵なお話を聞かせていただきました。お辞儀

音楽集会🎵

イベント今日の音楽集会は、合唱部の発表でした。明日行われる那須地区学校音楽祭で演奏する曲を披露しました。

音楽発表を聴いた下級生も感動!音楽明日の本番でも素敵な羽田サウンドを聴かせてくれることでしょう。笑う

朝の様子🌞

晴れのち曇り10月になりました。元気に登校してきた羽田っ子たちの朝の様子です。

あいさつ運動:素敵な笑顔でみんなを迎えます。ハート     登校して最初にやることは、菊の世話です。了解

キラキラ水やりをしながら菊の健康観察。  職員室では…教頭先生に自学ノートのチェックをお願いしていました。花丸