ブログ

2023年10月の記事一覧

5分間走🏃

お知らせ11月の校内マラソン大会に向けて「5分間走」が始まりました。

 1~4年生です。笑顔でスタートしました!了解

5・6年生です。こちらも😁ですが、スピードが違います。💨 

マラソン大会本番に向けて、みんなで頑張ります!!

後期スタートです!😀

晴れのち曇り今日から後期が始まりました。後期始業式の様子です。

秋休み明けですが、みんな良い姿勢で、引き締まった表情で整列しました。花丸

              後期は何日あるのかな?・・・真剣に相談中です。ニヒヒ

イベント代表児童による「後期にがんばりたいこと」の発表です。

1年生から6年生までの代表者全員が、堂々と自分の思いを話しました。笑う

 

前期が終わりました。🌷

晴れのち曇り今日は前期最終日。体育館で前期終業式を行いました。

みんなで前期を振り返りました。動物           代表児童がスピーチをしました。花丸

全員がノー原稿で自分の意見を発表しました。了解     王冠式の後に各種表彰を行いました。

にっこりみんな、おめでとう!!お祝い

 

午後、前期最後の学級活動の様子を覗いてみると・・・ニヒヒ

1年生、初めての通信票を渡されているところでした。みんな、よく頑張りました!キラキラ

2・3年生教室、笑顔がいっぱいでした。😀

4・5年教室。先生と話す子、どきどきしながら待っている子…  興奮・ヤッター!この二人はなんだか嬉しそうです。

6年生です。一人一人手渡された通信票3ツ星席に戻って静かに見入っていました。

イベント明日から秋休みです。楽しい計画もあるようです。後期も元気いっぱい頑張ろう!!

 

 

 

ミシンの使い方を学びました。

イベント5年生が家庭科の時間に、ミシン指導ボランティアの紙本様をお迎えし、ミシンの使い方を学習しました。

  今日初めてミシンを使う6人です。

楽しく分かりやすい説明で、一人一人じっくりと御指導いただきました。笑う

初めてのミシンでしたが、紙本様のお陰で作品が一つ(マイ雑巾ハート)完成しました!ピース

 

English Day

雨今日は朝から雨。

業間にタイムトライアルが予定されていましたが、校庭が使えないため延期となりました。動物

子供たちは、代わりの活動として英会話や英検の勉強にチャレンジしていました。やる気いっぱいの羽田っ子です!笑う

 子供たちだけでなく、教職員の英語力も鍛えられそうです。衝撃・ガーン

💻言い方が分からないときには、クロームブックで調べます。   英検の勉強中です。鉛筆