ブログ

2023年10月の記事一覧

修学旅行🚄

視聴覚6年生が、10月26日~27日、一泊二日の修学旅行に行ってきました。行き先は東京・鎌倉方面です。

26日(木)の早朝、眠い目をこすりながら那須塩原駅に集合。「行ってまいりまーすピース

朝の駅のホームは寒いくらいでした困るが、新幹線に乗り込めば、みんなこの笑顔です。マスク越しですが分かりますか?キラキラ

電車を乗り継いで鎌倉方面へ向かいます。🚃

鎌倉駅から班別活動スタートです。行ってらっしゃい急ぎみんな、どこに向かうのかなあ❓

何をお願いしているのかな?興奮・ヤッター!

お腹もすきますよね…ニヒヒ

 

買い物もENJOY!♡

そろそろお昼ですが、Lunchはどこで?

 3班さんは海辺のレストランでハンバーガーランチ😋(班のカメラで撮影)

江ノ島水族館にて🐟

みんな、大感激でした!

To be continued.

 

 

朝の活動~6年からのバトン

今日は、6年生が修学旅行に出かけました遠足

毎日行っている朝の仕事にっこり

6年生からのバトンを受け、いつも通りしっかり行いました。

菊の水やりは、4・5年生を中心に全員で行いました。

国旗掲揚は5年生が行いました。

修学旅行 出発しました

本校6年生は、本日より1泊2日の修学旅行へ出発です遠足

集合場所の那須塩原駅西口への一番乗りは・・・ 男子2人です。「おはようございます笑う

 

全員そろったところで1枚。みんな元気です。まだ外は暗いです夜 

家の人たちに見送られ、寒いので駅2階、待合室へ移動します。「行ってきます!」

待合室で出発式を行いましたにっこり

校長先生からのお話も真剣に聞きます。

さあ、いよいよ出発です。ホームへ移動。「行ってらっしゃい!」

学習発表(1年)

日頃の学習の様子を学年ごとに発表します。今日は1年生の発表でした。

今日の司会の6年生です。

初めは、「あいうえおであそぼう」「じゅげむ(寿限無)」を披露しました喜ぶ・デレ

何も見ないで上手にいえましたピース

次の紹介。2人でしっかり言えました。「おおきなかぶ」です。

1人では・・・         2人では・・・         3人では・・・・       

4人では・・・          5人では・・・・

6人では・・・

あ、抜けました!

みんなで協力してかんばりました喜ぶ・デレ了解

 おしまい笑う了解

 

朝の活動

毎日、当番活動で登校後すぐに国旗を掲揚します。昨年度から6年生が交代で毎日行ってきました。明日から6年生は修学旅行。旅行中は5年生が代わりに行ってくれます。