2021年11月の記事一覧

学習発表会の全体練習

11月24日(水)に行われる学習発表会に向けて全体練習を行いました。開会式や各学年発表、閉会式等の出入りや流れを確認しました。

学習発表会の本番に向けて各学年、着々と準備を進めています。24日の学習発表会に乞うご期待!

3年生!学習発表会に向けて

11月24日に学習発表会が行われますが、3年生が発表に向けて準備を行っています。

プレゼン資料の作成や発表の練習を行いました。学習発表会での発表を楽しみにしています。

1年生が学年発表に向けて準備中!

1年生が12月8日に全校生に発表する学年発表の準備を少しずつ進めています。4人でどんな発表をしてくれるのかワクワク、今から発表がとても楽しみです。

新聞紙や色画用紙などを使って何かを制作していました。何ができるのかな?発表をお楽しみにね。

マラソン大会の試走

11月24日のマラソン大会に向けて4、6年生が試走を行いました。担任の先生を先頭にみんなで折り返し地点等コースを確認しました。

折り返し地点からは上り坂続きますが、みんな頑張って最後まで走りきりました。

2年生の算数の授業

2年生の参集の授業では、かけ算の学習を行っています。1の段から9の段まで覚えました。今日はかけ算を使って解く問題にチャレンジしました。