ブログ

この夏の挑戦を語る🎤

 お知らせ夏休み前に子供たちに出した宿題「挑戦!」について、休み明けの集会で各学年の代表者が発表しました。「朝ご飯を作った!🍳」「地域の生き物調査で初めてのマスつかみにチャレンジした!🐟」「クロール🏊で50Mを泳げるようになった!」e.t.c. それぞれが素敵なチャレンジを報告しました。

 ここ数日、子供たちは、昼休みに校長室に来て「この夏の挑戦」を語ってくれます。

にっこり堂々と自分の頑張ったことを話す姿はとても誇らしげで頼もしく感じます。

一人一人、自分にしかできない「挑戦」をしています。どんな話をしたかは、ここでは㊙にしておいてほしいとのことなので…お辞儀

楽しかった夏休みの思い出を語り合っているとあっという間に時間が過ぎます。「まだ続きがあるので、また来ますね。ハート」だそうです。了解