羽田小 BEST5 第1位

羽田小学校の子どもたちが選ぶ羽田小学校ベスト5!

第1位
「遠足・修学旅行」

羽田小学校の子どもたちが選ぶ羽田小学校ベスト5!第1位は「遠足・修学旅行」です。みんなが楽しみにしていた「遠足・修学旅行」です。10月に予定していた遠足と修学旅行は新型コロナウイルスの感染拡大のため実施できるか心配でしたが、全国的な感染者数の減少により実施することができました。

【1・2年生】
1・2年生は「那須どうぶつ王国」への遠足でした。たくさんの動物を見たりふれ合ったりしてきました。とても楽しい1日でした。


【3・4年生】
3・4年生は「栃木県子ども総合科学館」と「栃木県防災館」への遠足でした。栃木県子ども総合科学館や栃木県防災館で様々な体験を行いました。科学の楽しさや災害の怖さを身をもって知ることができました。


【6年生】
6年生は修学旅行で仙台・松島方面を訪ねました。修学旅行では、仙台・松島の自然・文化・歴史・自然災害等について学んできました。

6年生にとって思い出に残る1泊2日の修学旅行でした。(^_^)

「羽田小学校の子どもたちが選ぶ羽田小学校ベスト5!」を発表してきました。コロナ禍で感染対策を行いながら工夫して学校生活を送ってきた2021年でした。そんな中でも羽田小の子どもたちは、仲良く力を合わせてがんばった1年でした。みんなで力強く進むことができました。
2022年が羽田小学校の子どもたちにとって素晴らしい1年になりますように!
「一人一人が主人公 輝け 羽田っ子!」