手洗いの授業を行いました。

本日、1,3年生が正しい手洗いの仕方を学習しました。現在、新型コロナウイルスの感染が拡大して、子どもたちへの感染も増えています。本校では、感染の防止を目的として各クラスで担任と養護教諭が手洗いの指導を行っています。
【1年生の様子】

初めに養護教諭から手洗いの仕方について説明がありました。光に当てると光る特殊なクリームを手に塗り、洗って落とします。手に光を当てて洗い残しがないか確認しました。
【3年生の様子】

3年生も1年生と同じようにクリームを手に塗って手洗いを行いました。手を光に当ててみました。光るところは、なかったかな?みんな丁寧に手洗いを行っていました。
今日学習したことをこれからの生活で生かしてほしいと思います。手洗いをしっかりして感染予防に努めましょう。