羽田小 ベスト5 番外編

羽田小学校の子どもたちが選ぶ羽田小学校ベスト5!番外編をお伝えします。番外編はベスト5に入らなかったものやみんなの記憶に残るものを集めました。

学習発表会
11月24日に学習発表会を行いました。各学年の「総合的な学習の時間」や「生活科」で学習した内容を発表しました。みんな緊張しながらもしっかり発表できました。

3年生は「唐辛子」についての発表でした。

4年生は福祉についての発表でした。

6年生は、修学旅行で訪れた仙台・松島の自然・歴史・文化・災害について発表しました。

伝統芸能クラブによる太々神楽の発表です。

1,2年生は各教室で生活科で学習した内容を生かして活動しました。上級生や保護者のみなさんにとても好評でした。

3年生は収穫した「唐辛子」を使って作った「七味唐辛子」の販売を行いました。

マラソン大会
11月24日、学習発表会の前にマラソン大会が行われました。
初めに1,2年生のレースが行われました。1年生では大会新記録の素晴らしい走りが見られました。

3,4,6年生は日頃の練習の成果を発揮して力強い素晴らしい走りでした。

羽田沼清掃
羽田小が毎年行っている恒例行事の羽田沼清掃です。白鳥が飛来する羽田沼を美しく維持するために行っている活動です。

全員で協力して公園をきれいにすることができました。この活動は下野新聞にも取り上げられました。