修学旅行②

10月28,29日の修学旅行(仙台・松島方面)の2日目は「仙台うみの杜水族館」と震災遺構「荒浜小学校の見学でした。

宿泊した松島に別れを告げ「仙台うみの杜水族館」に向かいました。

「仙台うみの杜水族館」では、海に生息するさまざまな魚や生物を見学しました。また、イルカショーはとても迫力があり感激しました。
午後は、震災遺構「荒浜小学校」の見学です。

荒浜小学校では、地震や津波などの自然災害の恐ろしさを実感しました。また、命の重さや大切さをあらためて知るとともに自然災害にどのように備えるべきか学習しました。
今回の修学旅行では、見学地の歴史や自然について知ることが出来ました。また、クラスの友情をさらに深めることが出来ました。とても楽しく思い出に残る修学旅行でした。(*^o^*)