羽田小 BEST5 第4位

羽田小学校の子どもたちが選ぶ羽田小学校 ベスト5!

第4位
「宿泊学習」

昨年は新型コロナウイルスの感染拡大で中止になった行事がたくさんありました。今年は感染対策を十分に行い、内容を工夫して行事を実施しました。宿泊学習も活動内容を精選して1泊2日の日程で4,6年生がなす高原自然の家で行いました。

なす高原自然の家到着後は、室内オリエンテーリングや様々なレクリエーションを行いました。食事も見晴らしの良い食堂で美味しくいただきました。

レクリエーションの後は自然の家の周辺を散策したりスプーン作りに挑戦したりしました。夜はキャンドルファイヤーをおこない楽しい時間を過ごしました。楽しい1日目でした。(^_^)

2日目は、なす高原自然の家の退所後は登山を予定していましたが、悪天候のために那須疎水を巡る活動になりました。

新型コロナの影響で内容等を変更して1泊2日の日程で宿泊学習を実施しました。とても中身の濃い楽しい宿泊学習になりました。4,6年生にとって楽しい思い出になりました。(*^o^*)

※今日は「羽田小学校の子どもたちが選ぶ羽田小学校ベスト5」の第4位を発表しました。明日以降は、いよいよベスト3の発表です。お楽しみに!