ブログ

2年生町たんけん(生活科)

2年生が生活科の学習で「町たんけん」に行ってきました。

最初に訪問したのは、「渡邉きのこ園」さんです。

晴れのち曇りきのこ作りについて、興味深いお話を聞かせていただきました。   ?「ここは何かな?」

大切な菌床を見せていただきました。驚く・ビックリ          きのこ狩りをさせていただきました。キラキラ

次にお邪魔したのは、「てづくりスコーンぎんのふえ」さんです。

イベントここでもいろいろなお話を聞かせていただき、質問にも答えていただきました。そして、スコーン作り体験まで!!

鉛筆「羽田には、たくさん素敵なところがあるんだね。」  家庭科・調理「お家でもスコーン、作ってみようかな。」

渡邉きのこ園様、てづくりスコーンぎんのふえ様、楽しい勉強ができました!ありがとうございました。お辞儀