新着情報
RSS2.0
 3月24日、八龍神社春季大祭がありました。八龍神社神楽殿で、本校のダンス・伝統芸能クラブの児童が、1年間練習してきた舞を披露しました。 前日と前々日にも練習し、本番では、大勢の地域の皆さんを前に、堂々と素晴らしい演舞を披露しました。 餅・菓子まきも行われ、とても賑やかに盛り上がりました。 たくさんのお菓子や餅をいただいて大満足の子供たちです。 御指導くださった宮司の星野様と記念撮影!星野様、大変お世話になりました。
 1校時に、1~5年生の修了式がありました。各学年の代表児童が修了証書と祝品を受け取りました。 1年生です。いつも笑顔いっぱい、元気いっぱいの学校生活を送りました。来年度は1年生のお手本として頑張ります! 2年生です。どんなことにも一生懸命、粘り強く取り組む子供たちです。もうすっかりお兄さん、お姉さんの顔です。 3年生です。伸び伸びと明るく、パワフルな4人。来年度は上学年として頑張ります!💪 4年生です。何事にも全力で、真剣に考えて取り組むことができます。来年度は、高学年として学校を引っ張ります。 5年生です。いつも姿勢良く、明るい表情で授業に臨む姿が印象的な学年です。4月からは、最上級生として羽田小学校を盛り上げます! この後、各学年代表児童が、今年度を振り返っての意見発表を行いました。 一人一人が、堂々と自分の意見を発表しました。 おかげさまで、令和5年度も間もなく終わります。保護者の皆様、地域の皆様の温かい御支援・御協力に心より感謝申し上げます。1年間ありがとうございました。  
 昼休み、いつものように外に飛び出してきた子供たち。卒業生から在校児童に贈られたバレーボールで遊びました。 卒業生の皆さん、ありがとうございました。大切に使わせていただきます。   こちらは大谷グローブ組です。 まだキャッチボールにはなりませんが、まずはChallenge and Enjoy!
子供たちの一番の楽しみは、やはり給食の時間です。今日は、今年度最後の給食でした。 1年生。マナー良く、もりもり食べています。 2・3年生です。いつでも食欲旺盛な9人です。 4・5年生。より食べることに集中です‥ 毎日、おいしい給食をいただけることに感謝!「調理員さん、1年間ありがとうございました。」
  ☆麦ごはん、牛乳、鶏肉と卵の親子煮、おひたし、まろやか豆乳みそ汁、チョコプリン☆   今年度最後の給食です 1年間ありがとうございました  
 3月19日、令和5年度卒業式が行われました。 一人一人が堂々と立派な態度で卒業証書を受け取りました。 在校児童との呼びかけの様子です。  柔らかな日差しの中、在校児童、教職員が拍手で見送りました。卒業生の皆さん、羽田小学校の卒業生としての誇りを胸に、力強く羽ばたいてください。これからもずっと応援しています。    保護者の皆様、これまでの6年間に渡る温かい御理解と御支援・御協力に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。  
 今日の修了式の後、養護教諭から6年生に「6年間の成長記録」が渡されました。表紙には、1年生の頃の写真と今年度撮った写真が載っています。 表紙をめくると、小学校1年生の4月に計測した身長・体重から6年生の1月の記録までが表とグラフで表されています。 一人一人にカードが手渡されました。「大きくなったねえ・・」 みんな、こんなに立派に成長しました!
6年生の修了式が行われました。12名の6年生全員が、立派に6年間の小学校課程を修了しました。 代表児童が修了証書を受け取りました。 祝品授与の様子です。 式後、各種外部表彰を行いました。 皆さん、おめでとうございます!
今朝の登校は、子供たちにとって、ちょっと特別でした。明日、卒業を迎える6年生との最後の登校でした。 明日はいよいよ卒業式です。6年間頑張った12人をみんなで祝福したいと思います。💐