学校からのお知らせ

6年生を送る会

6年生を送る会を行いました。3月18日に卒業する3名に感謝の気持ちを伝えようと下級生が企画しました。

1年生から4年生まで各学年ごとの出し物で6年生に楽しんでもらいました。

各学年ともに工夫を凝らした素晴らしい出し物でした。

下級生から6年生に感謝のプレゼントが渡されました。

6年生3人と物当てグイズを行いました。

6年生から下級生へのプレゼントです。

6年生と一緒にレクリエーションを行いました。

なかよし遊び

昼休みに「なかよし遊び」を行いました。毎回、6年生がいろいろ企画してくれたいます。今回は全校リレーを行いました。1年生から6年生の縦割りの3チームでリレーを行いました。

今回のなかよし遊びもみんな楽しく行うことができました。次回は6年生と最後のなかよし遊びになります。次回の全力で遊んで楽しもう!

4年生の理科の授業

4年生の理科の授業では新型コロナ感染対策としてリモートでの実験を実施しています。理科室での実験の様子をリーモートで教室でそれぞれのタブレットを利用して観察をします。

登校班会議

昼休みに登校班会議を行いました。登校班会議では、新年度からのメンバーの確認や登校班長、副班長の選出、集合場所、集合時間の確認等を行いました。また、班員全員で通学路の危険箇所の確認も行いました。

明日から新たに選出された登校班長、副班長で登校することになります。

給食は「しもつかれ」

給食に栃木県の郷土料理の「しもつかれ」がでました。以前はどの家庭でも作っていましたが、最近は「しもつかれ」を作る家庭が少なくなってきていると聞きます。給食で初めて食べる子もいたのではないでしょうか。
給食時には、給食主任から「しもつかれ」の歴史についての放送がありました。

みんな残さず美味しくいただきました。「しもつかれ」美味しかったです。ごちそうさまでした(^_^)